もう一度再出発する、2019年

あけましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願いいたします。

すでに年明け後1週間すぎましたが、元日には鎌倉へ初詣へ、
続いて初日の出を江ノ島で見てきました。

江ノ島はずっと昔に忌まわしい記憶があって、長年近づけなかった場所だったのです。
まだ深くは語れないのですが、そこで気づいたのは過去を上書きして現在に生きる大切さでした。
もう大丈夫と言えることはいっぱいあるんですから、安心して前に進めばいいんですよね。

先月は個展と転職後の疲れが一気にやってきて、かなり長時間横になってました。
その中で行動を止めてしまっている無意識の原因を突き止めつつあって、
過去の忘れたい記憶の数々に向き合っていました。
今まで自分の中で無かったことにしつつあった出来事なのですが、
思い出させるきっかけが次々と現れてどう処理していこうか、エネルギーを使っていた日々でした。
後にも引きずった失敗を忘れようとも試してみたものの、正直難しかったです。
最近やっと余裕が出てきて活動時間は増えつつありますね。

今年はもう一度再出発・再起動の時と位置づけています。
後悔を取り戻すと目指してたものの全て達成できなかったことに対する意識が猛烈にあって、
あの失敗で芽生えた壁を超えたい欲が強くあります。特に4年前…。

今はあえて心の壁ができる以前の根本にある目的を見直して、揺るがない道筋を描いている最中。
これから1つずつ実現していって、自分の魂が喜び合える状態に持っていきたいです。

難しく考えないほうが、道は開けていくよね。

しまひろふみ

【イベント出展のお知らせ】
1月19日(土)に、渋谷のサウスフラットシェアで開催する
「サウスフェス」に出展することになりました!
http://southfes.co-tk.com/

しまひろふみは13時頃から、自分で作った空間音楽をミックスしながら
テーブルを囲んでライブドローイングを1時間枠でやります。
僕の回は参加費無料で、作品の投げ銭販売もあります。
(他の出展については個々に料金があります。)

昨年秋の個展で手応えをつかんだ自作のアート表現を、集まってきた皆さんと
気軽に楽しんでもらえる時間にしたいです。皆さんのお越しをお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です