第7回サウスフェスでアートライブ出展しました!

3月16日の第7回サウスフェス、無事に終了しました!
しまひろふみは2ヶ月ぶりの出展でしたが、お越しいただいた皆さんどうもありがとうございました。

しまひろふみによる、ループ演奏+コラージュ制作の様子

今回のアートライブでは、僕が事前に作っていた楽曲再生ではなく、その場でリズムマシンとエレキギターでループ演奏した音楽を鳴らしながら、コラージュ作品をつくるという冒険的な内容で行ってみました。

語りながら作るというコミュニケーションの場づくりという目的は果たしつつ、実験的な表現のデモンストレーションのような1時間でした。

右手に持っているのは何?

これはキーボードとヘッドホンの、カラーコピーを切り抜いた1枚です。(実機ではありません!)

以前からアート作品制作とループ生演奏を同時にできないか試行錯誤中であったものの、やってみて思ったのは、やっぱり絵を描くか演奏するか、どちらかに分けたほうがいいなと…。
今回は時間が足りなくて、予定していた弾き語り演奏ができませんでした。(すみません!)

次回のしまひろふみによるサウスフェス出展は第9回の5月18日(土)になる予定で、その際には音楽演奏メインで進めてみようと企んでおります。

岡部由美子さん、しまひろふみ、ほうげつあきよしさん、
そして突然大阪より現れたK星人さん。

今回の出展者の皆さんと一緒に。

皆さんとの懇親会も盛り上がりました!

懇親会後の集合写真

サウスフェスは毎月渋谷のレンタルスペース「サウスフラットシェア」で開催していて、今後も出展者の方々を募集しています。
基本的に第3土曜日か第3日曜日で、次の第8回は4月17日(日)です。
毎回出展者さんを募集していて、お仕事でも趣味や特技の披露でもOKです!以下のウェブサイトをご覧いただきお気軽にお問い合わせください。
http://southfes.co-tk.com/

しまひろふみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です