【告知】5月18日(土) 東京渋谷で、第9回サウスフェスで弾き語りします!

5月18日(土) 東京渋谷のサウスフラットシェアにて、第9回サウスフェスに出展します!

今回はシティポップソウル弾き語り。コラボもやります。
しまひろふみの出番は16時〜17時頃で、僕の回は参加費無料(投げ銭歓迎)です。

サウスフェス southfes.co-tk.com

お茶会や僕の個展で話していたのが、地元大阪にまつわる音楽を個人的に作りたかった話なんですよね。
ただ自分の大阪時代に作った作品以外に、大阪にちなんだ過去の曲をいくつか歌ってみようかどうしようか、正直迷ってたんです。
けどやっぱり歌ってみたい気持ちにしたがってみようと、練習しているところです。

16年前に、元交際相手に連れられて富士山の近くのスナックに行った時に、大阪にちなんだ曲をママ(元カノの伯母)に歌ってくれと言われて。
富士宮焼きそばを食べながら、今では見かけない4トラックテープを流して3曲歌ってきたんですよね。それを一通り歌ってみようかなと。
あとは個人的に聴いていた曲のカバー演奏と、僕の作詞作曲も何曲かやります。

第7回サウスフェスでアートライブの様子
ほうげつあきよしさんと、タロット占い後の談笑中の1枚

5月18日土曜日は午前11時から開催していますので、皆さんのお越しをお待ちしております!

しまひろふみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です