大阪市廃止に反対します。故郷が無くなります。

大阪市廃止・特別区設置(大阪都構想)に反対します

今僕にとって最も不安要素なのが、大阪市廃止特別区設置住民投票 。
東京在住ですが、元は大阪市出身で帰る故郷は西成区の実家しかない身。
しかし住民無視の対立を煽り、4区分割により歴史的地名まで奪おうとする状況が大阪市では起きています。

※これを見た方は大阪市民に【反対】へ投票を呼びかけてほしいです。

大阪市存続 での対案は全て用意しています。

賛成派の生活基盤も守られます。とお伝えください。

この度なんとTwitterがきっかけで、東京在住ながらも #都構想反対 #大阪市廃止反対 のチラシとプラカード、ポスターをいただきました!
ありがとうございます!

REAL OSAKA https://real-osaka.jp 発行のチラシは30部も手元にあって、投票権のない東京で誰に配ろうか悩むところですが、預かっててももったいないので。
ポスターは住之江区医師会 http://www.suminoe-med.or.jp の発行。3部あります。(幼少時はお世話になりました。)

せっかくなら東京埼玉近辺で、政治思想を問わず住民実態や都市問題を知る資料として持っておきたい人に譲ろうかと考えています。
11月1日までにできれば全部渡しきりたいのと、単に自分が誰かと大阪市を守る話をしたい意図もありまして。
近隣でご希望の方はメッセージフォームかTwitterでDMをください。

STOP Osaka Metropolis Plan!
Save Osaka City from the dividing into 4 wards by the politics of ignoring residents by the Ishin-no-Kai party.

しまひろふみ/Hiromick

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です