音づくりのアイディアを視覚化する個展 11月19日〜25日

これまでローカル志向のコンピューターミュージックを自主制作してきた、しまひろふみが書きためたアイディアを示す記録として、視覚作品の個展を開催することにしました。
普段ライブもしてない自称ミュージシャンがどうやって創作活動を伝えていけばいいか、考えたのが展示作品という形でした。

大阪出身で東京に移ったのが2017年春で、たまたま現在住んでいる近所にあるカフェPatina https://cafepatina.jp/ に出入りしていた縁で、1週間個展を開くことになりました。
2004年頃からずっとスケッチブックに書きためた言葉と、コンパクトカメラで撮りためた写真を合わせたパネルと、自宅で個人的に作っているジオラマ作品も展示します。たまに絵も描きます。
BGMは主に自作曲で、制作に使っている楽器もいくつか展示します。

音楽作品については思い通りに形にできたとは言えず何度も音楽をやめた身であるのですが、しまひろふみはこれまでどんな世界観をつくりたがっていたのか、作品制作の途中経過をアイディアを得るきっかけとして感じてくれたら嬉しいです。


しまひろふみ個展 音づくりのアイディアを視覚化する
Visualize for making sound ideas

Cafe & Gallery Patina
https://cafepatina.jp/
〒175-0094 東京都板橋区成増3-20-16
2018年11月19日(月)〜11月25日(日)まで、11月21日(水)は定休日です。
営業時間は11:30〜19:00。
東武東上線 成増駅、もしくは東京メトロ有楽町線・副都心線 地下鉄成増駅が最寄りです。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/2194018604256820/

 

しまひろふみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です